トップページ  >  各課の情報  >  市民税課  >  「とち介」オリジナルナンバープレート交付式が開催されました!!

「とち介」オリジナルナンバープレート交付式が開催されました!!

最終更新日:2015年3月17日

栃木市 「とち介」オリジナルナンバープレート 抽選会・交付式に150人が参加!

       

 

                    栃木市オリジナルナンバープレート とち介バンザイ

 抽選会・先行交付式に150人が参加!!  交付式 市長

 

                              ▲交付式であいさつする鈴木市長

 

 

 

 

栃木市オリジナルナンバープレートの希望ナンバー抽選会・交付式が3月15日、市役所2階で開催されました。

希望ナンバーの申し込み受付は、1月20日〜2月27日まで行いましたが、市民の皆さん方の関心も高く、269件のご応募をいただきました。その内、重複したナンバー、40件につきまして当日抽選をさせていただき、その抽選にハズレた方には、残っているナンバープレートから好きな番号のプレートを選んでお持ち帰りいただきました。

午前9時からの抽選会・11時からの交付式には約150が参加。会場には、とち介が目当てのご家族連れやお孫さんなどを連れた方なども訪れ、とち介との楽しいひと時を過ごしました。

交付式で鈴木市長は、「とち介のナンバープレートを付けて、市内だけでなく、是非、市外も走っていただき、栃木市をPRしていただきたい」とあいさつ。そのあと、希望ナンバーに当選した代表の5人の方と市内警察署・交番の業務用のバイク12台にオリジナルナンバープレートを導入していただけることになった栃木警察署さんに、市長から、それぞれナンバープレートを手渡しました。

なお、「とち介」オリジナルナンバープレートは、3月17日から、本庁市民税課及び各総合支所税務課にて通常配布を開始しました。

 

抽選会・交付式の様子▼

交付式5

交付式4

交付式2

 

お問い合わせ先

市民税課
住所:〒328-8686 栃木市万町9-25
電話:0282-21-2261
FAX:0282-21-2677
メールアドレス:zeimu@city.tochigi.lg.jp