トップページ  >  各課の情報  >  商工振興課  >  栃木市産業支援制度  >  新製品等開発支援事業補助金について

新製品等開発支援事業補助金について

最終更新日:2018年1月31日

とち介横

栃木市は、新しい技術製品研究開発を応援します! 

 

 

 

 

◎申請をご検討の方は、申請前(お早めに)に必ずご相談ください。

(申請案件の事業内容について、事前に聞き取りいたします。)

 

平成30年度は4月2日(月)から募集開始予定です。 

 

【事業概要】

新製品等開発支援事業補助金制度とは、市内の中小企業者による独自の技術力を活かした新製品の研究開発

及び新技術の開発に係る必要経費の一部を助成する制度です。

新規の取組に係る助成を希望される中小企業者からお申込みいただき、専門家等により構成される審査委員

会によって審査の上、新規性、有益性等を有していると認められた取組に対して補助金を交付します。  

 

【対象者】

申請できる方の要件は次の1〜4のとおりです。

1.中小企業基本法第2条第1項に規定する中小企業者及び同条第5項に規定する小規模経営者

 ※ただし、日本標準産業分類において、製造業を主として営むものに限る。

2.市内に主たる事業所を持ち、1年以上同一の事業を営んでいること。

3.市税を滞納していないこと。

4.同一の補助対象事業について、本補助金と同種の助成を受けていないこと。 

 

参考:平成29年度栃木市新製品等開発支援事業補助金募集要項はこちら (平成29年度の募集は締め切りました)

 

お問い合わせ先

商工振興課
住所:〒328-8686 栃木市万町9-25
電話:0282-21-2371
FAX:0282-21-2683
メールアドレス:syoukou@city.tochigi.lg.jp