トップページ  >  各課の情報  >  シティプロモーション課  >  とち介の部屋  >  ふるさと納税「とち介応援活動事業」のご案内☆彡

ふるさと納税「とち介応援活動事業」のご案内☆彡

最終更新日:2017年11月29日

とち介ふるさと納税

 栃木市の蔵から生まれた妖精「とち介」は、栃木市のシティプロモーションの先頭に立って、いろいろ“ある”栃木市、“ゆるやか”な栃木市を多くの皆様に知っていただくため、日々活動しています。

 いつもとち介を応援してくださる皆様、本当にありがとうございます。

 市では、とち介のシティプロモーション活動をいっそう推進するため、栃木市ふるさと応援寄附(ふるさと納税)を活用し、皆様からご寄附を募っています。

 

(1)寄附の使い道

 栃木市を知っていただくため、とち介はいろいろなところにお出かけします。

 ご寄附は、とち介が各地にお出かけするための費用、とち介のノベルティ制作費用などに使用させていただきます。

 

(2)寄附の方法

 栃木市ふるさと応援寄附(ふるさと納税)を通じて、ご寄附を受け付けております。

 お申込みはインターネット、郵送、メール等から、お支払いはクレジットカード、銀行納付、現金書留等から、ご都合のよい方法を選ぶことができます。(詳細はこちら

 なお、お申込みの際「寄附金の使いみち」を指定していただきますが「7.とち介活動応援事業」を必ず選択してください。

 

(3)寄附の特典

当事業に5,000円以上寄附いただいた方全員に、謝礼品とは別に、とち介からお礼状限定プロモーショングッズを進呈いたします

・栃木市外在住の方は、寄附金の額に応じてポイントが贈呈され、ポイントは栃木市の特産品などと交換することができます。なお、寄附金額の内、2,000円を超える部分については、一定の上限まで、所得税と住民税から軽減が受けられます。

 

※注意事項

・とち介からのお礼状及び限定プロモーショングッズの進呈は、お住まいに関わらず、5,000円以上寄附いただいた方全員にお送りいたします。なお、ふるさと納税のポイント贈呈(謝礼品の提供)は、栃木市外在住の方が対象ですのでご注意ください。

・ふるさと納税の謝礼品一覧は、専用サイト「ふるぽ(外部サイトへのリンク)」の栃木市のページをご覧ください。

・とち介からのお礼状等の送付と、謝礼品の送付は、別々のタイミングになります。なお、お礼状等の送付は、平成29年12月上旬以降となります。

・その他、栃木市ふるさと納税の詳細は、こちらをご覧ください。

お問い合わせ先

シティプロモーション課
住所:〒328-8686 栃木市万町9-25
電話:0282-21-2316
FAX:0282-21-2673
メールアドレス:tochigi@city.tochigi.lg.jp