トップページ  >  各課の情報  >  子育て支援課  >  栃木市子ども未来基金のご案内

栃木市子ども未来基金のご案内

最終更新日:2018年11月7日

   とち介市章  「栃木市子ども未来基金」

   栃木市子ども未来基金は、栃木市の未来を担う子どもたちが健やかに育ち、成長することを願い、子育ての環境を充実させることを目的に設置された基金です。

 

 tensi-ao  基金の理念と目的

 栃木市子ども未来基金は、子育てしやすい栃木市をめざし、子育て世代の経済的負担の軽減や安心して子育てができる環境づくりのための支援を目的としています。

 栃木市の子育てを支援していただけるみなさまからの寄附金を積立て、それを財源として子育て環境の充実や子育てを地域社会全体で支える環境づくりを推進していきます。

<基金の使い道>

 ・子ども食堂など、子どもの貧困対策の事業へ

 ・子どもを安心して生み育てられる子育て環境の充実のための事業へ

 

tensi-ao 子どもたちの未来に皆様の思いを

 子どもの健やかな成長と子育てを支えるには社会全体で取り組む必要があります。栃木市の未来を担う子どもたちが生き生きと地域で育つ環境と、子育てに楽しみや喜びを感じられるまちづくりのために、みなさまからのご支援をお待ちしております。

 

tensi-ao寄附の方法

 基金への寄附は下記の方法があります。

(1)栃木市ふるさと応援寄附(ふるさと納税)による寄附

  お申込み時に寄附金の使いみち「栃木の子育て支援事業」を選択してください。

    栃木市ふるさと応援寄附

 

(2)ふるさと納税以外による寄附

   お電話で、子育て支援課子育て支援係(電話0282−21−2221)にお問い合わせください。

 ご連絡いただいた後、 「寄附申込書」をご提出いただきます。

  受付窓口:〒328-8686 栃木市万町9番25号 栃木市こども未来部子育て支援課子育て支援係    

 

  税制上の優遇措置については、国税庁ホームページ(外部サイトへのページ)をご参照ください。   

お問い合わせ先

子育て支援課
住所:〒328-8686 栃木市万町9-25
電話:0282-21-2221
FAX:0282-21-2681
メールアドレス:kodomo@city.tochigi.lg.jp