ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

議長・副議長からのメッセージ

印刷 大きく印刷 更新日:2021年2月22日更新
<外部リンク>

 栃木県では、新規感染者数の減少に伴い、警戒度レベルが「感染厳重注意」となりました。本市におきましても、独自に発出しております警戒度レベルを「特定警戒警報」から「感染厳重注意報」に引き下げをいたしました。

 市民の皆さまには、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、引き続き、不要不急の外出を控えるとともに、マスクの着用、換気、手洗い、「3つの密」が重ならないなどの基本的な対策に加え、感染リスクが高まる「5つの場面」でのご注意、特に、大人数での会食を控えるなどのご協力をお願いいたします。

 また、新型コロナウイルス感染症の終息が見えない中、感染の不安やストレスを感じることが多くなったと思います。確かな情報に基づき、私たち一人ひとりがお互いの立場を尊重し、思いやりの心を持って行動することをお願いいたします。

 市議会といたしましても、新型コロナウイルス感染症拡大を防止する取り組みをより一層進めていくとともに、市当局との連携・協力のもと、市民の皆さまの安全を確保し、安心して暮らしていただけるよう全力で取り組んでまいります。

令和3年2月22日

栃木市議会議長    小 堀 良 江

栃木市議会副議長   梅 澤 米 満