ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 高齢者 > 高齢者の方へ > 新型コロナウイルス感染症【栃木市の情報】 > 地域包括支援センターから高齢者の皆様へ「新型コロナウイルス予防と元気に過ごすために」

地域包括支援センターから高齢者の皆様へ「新型コロナウイルス予防と元気に過ごすために」

印刷 大きく印刷 更新日:2020年5月7日更新
<外部リンク>

地域包括支援センターから高齢者の皆様へのお知らせです

現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、不要不急の外出を控えるなどのご協力いただいている状況です。

その中で、感染予防と健康維持に活用いただきたい情報をお知らせします。

 

このお知らせ内容については、下記のチラシにもまとめて掲載しておりますので、ご覧ください。

新型コロナウイルス感染予防と元気に過ごすための情報 [Wordファイル/63KB]

 

「換気の悪い密閉空間」で「人が密集」し「近距離での会話が行われる」場所を避け、手洗いやマスク着用、ハンカチやティッシュで口と鼻をおさえるなどの咳エチケットを心がけて、感染予防にご協力ください。

 

また、室内でも行える出来る範囲での運動もつづけて、栄養と睡眠をしっかりとって体力維持にも気を付けましょう。

 

さらに、感染したかもしれないと感じた時には、栃木県新型コロナウイルスコールセンターや厚生労働省にて電話相談を受け付けしていますので、ご活用ください。

新型コロナウイルス相談窓口の連絡先
相談窓口 電話番号 受付時間
栃木県新型コロナウイルスコールセンター 0570-052-092 24時間対応
厚生労働省 0120-565653 午前9時から午後9時まで