ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

新型コロナワクチン接種のお知らせ

印刷 大きく印刷 更新日:2023年12月26日更新
<外部リンク>

Foreign language

栃木市 新型コロナワクチン接種 お知らせ

「追加接種(令和5年秋開始接種)」、「初回接種」についてのお知らせ

追加接種(令和5年秋開始接種)

初回接種

その他 重要なお知らせ

新型コロナワクチン接種コールセンター

接種を受ける前に必ずお読みください

 

栃木市 新型コロナワクチン 接種会場

​個別接種(医療機関)

集団接種

令和5年12月16日で集団接種は終了しました。
今後接種をご希望の方は、個別接種 医療機関でご予約のうえ、お受けください。

栃木市 新型コロナワクチン接種 各種申請

接種券発送(転入者、および帰国者)

栃木市に転入された方、または海外から栃木市に帰国された方は接種券発送の手続きが必要です。

接種券再発送

接種券を紛失した方等は再発送の手続きが必要です。

住所地外接種

原則、住民票所在地の市町村において接種を受けなければなりませんが、やむを得ない事情で住民票所在地以外に長期滞在している方は、接種を実施する医療機関がある市町村へ、事前に申請し承認を得ることにより、ワクチン接種を受けることが可能になります。(栃木市内の医療機関等で接種をご希望の方は、栃木市に申請します。)

前回の接種で提出していても新たに接種を希望する場合、その都度申請が必要です。

予防接種証明書(新型コロナワクチン:海外用・国内用)

海外渡航を予定している方や国内での利用を予定している方は、申請により、新型コロナワクチン予防接種証明書の発行を受けることができます。

なお、国内では、接種時にお受け取りになった「予防接種済証」または「予防接種記録書」により、新型コロナワクチンの接種を受けた事実を公的に示すことができます。改めて国内用の証明書を取得する必要はありません。

【医療機関向け】個別接種促進協力金

新型コロナワクチンの効果的・効率的な接種を進めるため、個別接種促進にご協力いただいた医療機関に対し「新型コロナウイルスワクチン個別接種促進協力金」を支給します。

栃木市 新型コロナワクチン接種 その他

令和5年度 新型コロナワクチン接種についてのお知らせ

​〇 特例臨時接種終了のお知らせ

新型コロナワクチンの全額公費による接種は令和6年3月31日で終了します。

その他

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)