ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナウイルス感染症【栃木市の情報】 > メッセージ > こどもたちより感謝とエール > > こどもたちより 医療・介護従事者の皆さんへの感謝とエール

こどもたちより 医療・介護従事者の皆さんへの感謝とエール

印刷 大きく印刷 更新日:2021年3月2日更新
<外部リンク>

子どもたちより感謝とエール

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のために尽力されている医療・介護従事者等へ、子どもたちから、ありがとうの気持ちを込めて、たくさんのメッセージが届いています。

「園児たちから 感謝の贈り物」(大平南第2保育園)

 この春閉園する栃木栃木市大平南第2保育園の園児の皆さんより、医療従事者の皆さんやコロナウイルス感染症対策に携わっている皆さんに、感謝のメッセージです。

 

「感謝のメッセージ」(認定こども園さくら)

感謝のメッセージ写真
認定こども園さくらの子どもたちは、折り紙などで作った紙飛行機や気球を貼り、そこに子どもたちからの感謝の言葉や虹を描いた「感謝のメッセージ」を作ってくれました。

「アジサイの折り紙メッセージ」(くらのまち保育園)

アジサイの折り紙メッセージ
くらのまち保育園の子どもたちは、アジサイを折り紙で作り、そこに子どもたちからの感謝や応援の言葉を書いた「アジサイの折り紙メッセージ」を作ってくれました。