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【新型コロナウイルスワクチン】接種券の再発行を希望される方へ

印刷 大きく印刷 更新日:2021年12月3日更新
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新型コロナウイルスワクチン接種 接種券の再発行

 新型コロナウイルスワクチンの接種を受けるためには、原則、予防接種券が必要です。予防接種券を紛失等してしまった場合には、下記の方法で再発行の申請をしてください。

予防接種券の再発行が必要な場合

 (1)予防接種券を紛失、滅失、破損してしまった場合
 (2)予防接種券の発送後に住民票所在地が変更になった場合
 (3)予防接種券が届かない場合
 (4)住民票や戸籍に記載がない場合
 (5)予診のみ券を2回使った場合

申請方法

 予防接種券の再発行を希望する方は、原則、住民票所在地に申請が必要です。下記のいずれかの方法で申請をしてください。
 申請様式はこちらから印刷できます。

 接種券再発行申請書 [Wordファイル/17KB]   接種券再発行申請書 [PDFファイル/369KB]
 

(1)郵送申請

  「接種券再発行申請書」を記載し、返信用封筒を同封して健康増進課へ郵送してください。
 
  ≪予防接種券の再発行を希望される方の送付先≫
   〒328-0027
   栃木市今泉町2丁目1番40号(栃木保健福祉センター内)
   栃木市役所 健康増進課 予防係 あて

(2)窓口申請

  下記の窓口に、「接種券再発行申請書」を提出してください。

  ≪予防接種券の再発行を希望される方の提出先≫
  ・栃木保健福祉センター
  ・栃木市役所 健康増進課サテライト窓口
  ・大平総合支所
  ・藤岡総合支所
  ・都賀総合支所
  ・西方総合支所
  ・岩舟総合支所
  ※原則、新しい予防接種券は郵送となります。即日発行をご希望される方は「栃木保健福祉センター」へお越しください。

(3)電話による申請

  電話で聞き取りをさせていただき、ご本人に対して予防接種券を郵送いたします。

(4)Web申請

  厚生労働省のウェブサイト「コロナワクチンナビ」にて、住民票所在地の市町村に「接種券再発行申請書」を提出してください。
        ≪予防接種券の再発行を希望される方≫
  コロナワクチンナビにて、住民票の市町村の欄は「栃木県 栃木市」と選択してください。
  
        コロナワクチンナビはこちらからご利用できます<外部リンク>

申請の受付期間

 住民票が所在する市町村の接種スケジュールに基づきます。

 

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