ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 子育て・教育 > コワーキングスペースについて【~4月30日まで閉鎖中(コロナ対策)】

コワーキングスペースについて【~4月30日まで閉鎖中(コロナ対策)】

印刷 大きく印刷 更新日:2020年3月30日更新
<外部リンク>

コワーキングスペース閉鎖のお知らせ

令和2年3月30日から4月30日までの1か月間、新型コロナウイルス感染症拡大防止策としてコワーキングスペースを閉鎖しています。

ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

※平常時は、以下のとおりご利用いただけます。

 

コワーキング(共働)スペースをご利用ください

市内の女性・子育て世代の働き方改革の一環として、テレワークの定着を図るため、2019年3月に民間企業との協力体制のもと、テレワーク推進事業の拠点施設(とちぎ蔵の街観光館 北蔵2階)を整備しました。


この施設内には、wi-fi環境を整備した飲食可能なコワーキング(共働)スペースがあります
パソコン作業をしたい方、コミュニティづくりをしたい方、食事をしながら打ち合わせをしたい方など、ぜひご活用ください。

 

テレワークとは?

主にパソコン等の機器を使用し、都心の会社に出社しなくても、地方や自宅にいながら、自分のペースで仕事をしていくことが可能な就業スタイルとして国に推奨されている働き方のひとつです。

会社に所属せずフリーランスとして仕事をする方、所属はしているが会社に出社することがほとんどない方など、働き方は様々です。

 

コワーキングスペースの利用について

※令和2年3月から、利用方法が一部変更となります。ご注意ください。 


1.利用時間  平日9時00分から18時00分まで(土日・祝日を除く)

2.利用料金  無料(ただし、 『3名以上のグループ利用』および『1名以上の貸切利用』については、1時間1000円の利用料が発生します。)

3.利用方法  予約不要ですが、ワークショップ・セミナー開催等については事前に相談が必要です。

 

◎問合せ先・予約申込先…… ベビカム株式会社 Tel:070-4393-8364