ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 子育て・教育 > 栃木市子ども・子育て会議委員(公募委員)の募集について

栃木市子ども・子育て会議委員(公募委員)の募集について

印刷 大きく印刷 更新日:2019年6月20日更新
<外部リンク>

 栃木市では、子どもの保護者や関係者の意見を踏まえ、より栃木市の実情に合った今後の子ども・子育て支援の施策を推進するため、「栃木市子ども・子育て会議」を設置し、その公募委員を募集します。

対象

市内在住で、子育て及び子育て支援に関心のある20歳以上(平成31年3月31日現在)の方

定員

若干名(選考の上決定) 

任期

令和元年10月1日から令和3年9月30日(2年間) 
内容
  • 教育、保育施設等の利用定員の設定について意見を述べること。
  • 市の子ども・子育て支援に関する計画の策定または変更について意見を述べること。
  • 市の子ども・子育て支援に関する施策の推進に関して、必要な事項や実施状況を調査審議すること。など 
報酬 1回の会議参加につき、8,000円 
応募方法

応募申込書に作文(テーマ「栃木市におけるこれからの子ども・子育て支援について」(800字程度))を添付のうえ、直接、または郵送、メールにて子育て支援課へ提出してください。

※作文の提出につきまして、指定の様式はありませんので、市販の原稿用紙などをご使用ください。

応募締切 令和元年8月30日(金曜日)必着 (郵送の場合は31日消印有効。)
応募先

〒323-8686
栃木市万町9番25号
こども未来部子育て支援課子育て支援係
Tel 0282-21-2288
Fax 0282-21-2681
E-mail kodomo@city.tochigi.lg.jp

その他

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)