ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 子育て・教育 > 子育て > 講座・イベント > > 第11回こどもアートセミナー作品展の作品募集

第11回こどもアートセミナー作品展の作品募集

印刷 大きく印刷 更新日:2021年10月11日更新
<外部リンク>

 

栃木市こどもサポートセンターでは、毎年こどもアートセミナーを開催しています。

昨年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、やむを得ず中止となりましたが、

今年は12月に第11回こどもアートセミナーの開催を予定しています。

そこで今回は館内に展示する作品を栃木市の子どもたちから募集します!

家族の会話の1つになってもらえたら。作品を発表する喜びを気軽に味わってもらえたら。

みなさんからの素敵な作品をお待ちしております。

 

1.テーマ

  「ときめき」「みどり」「空」のテーマから1つ選択

 

2.募集作品及び作品規格

絵画の部

 はがき(はがきサイズの用紙も可)~最大A4サイズ

 画材は自由。壁面に掲示できるもの。

写真の部

 L版、はがき版のサイズ

 ※人物を撮影した作品を出品する場合は、当該人物の了承を得てから出品してください。

 

3.対象

・市内在住または市内に通園、通学の未就学児・小学生・中学生・高校生

 ※親子や友だちなど2人以上での合作や、団体での応募も可。

 

4.作品出品方法及び受付期間

受付期間

令和3年11月26日(金曜日)まで(平日の9時~17時)

受付場所

栃木市こどもサポートセンター(栃木市城内町2-2-28)

 

・下記の出品票に必要事項を記入のうえ、作品とともに郵送または来館してください。

・作品出品票をお持ちでない方は

 作品テーマ・氏名(ふりがな)・住所・電話番号・返却希望有無を記入した用紙を添付してください。

 

出品票(個人) [Wordファイル/15KB]

出品票(団体) [Wordファイル/15KB]

 

5.作品返却

  作品の返却を希望する方は以下の期間にご来館をお願いいたします。

 なお、郵送による返却を希望する場合は、切手を貼り住所氏名を記入した返信用封筒を受付時に同封してください。

 返却期間

   令和4年1月4日(火曜日)~令和4年1月31日(月曜日)(平日の9時~17時)

  返却場所

   受付場所と同じ

 

6.注意事項

・各部門につき1人1点まで。

・出品に関わる送料等は出品者の負担となります。

・出品時に記載いただく個人情報は、本件以外の目的には使用いたしません。

・作品の取扱については万全を期しますが、搬入出時、または展示中の作品損傷、事故については責任を負いません。

・第三者の著作権、肖像権等の権利を侵害する作品や公序良俗に反すると判断されるものは展示を取りやめます。権利侵害があった場合、係争等については出品者の責任と費用で解決するものとし、栃木市は一切責任を負いません。