ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > とちぎ蔵の街美術館

とちぎ蔵の街美術館 Tochigi Kuranomachi Museum of Art

とちぎ蔵の街美術館閉館のお知らせ

とちぎ蔵の街美術館は、栃木市立美術館開館準備のため令和3年3月31日をもって閉館致しました。栃木市立美術館は令和4年度中の開館を予定しております。今後の情報に関しましては、こちらのホームページにて随時更新して参りますので、引き続きよろしくお願い致します。

栃木市立美術館について

栃木市立美術館では、旧とちぎ蔵の街美術館での活動を継続し、市ゆかりの美術工芸作家の顕彰を引き続き行っていきますが、展示室の面積が旧とちぎ蔵の街美術館の約3倍と広くなったため、大規模の巡回展の開催が可能となりました。
また、旧とちぎ蔵の街美術館にはなかった、美術品を安定した環境で保存・管理するための収蔵庫、講座や参加型イベントを開催する多目的室が新たな機能として備えられました。

今後のスケジュール

令和3年度は、美術館の壁面展示ケースの設置工事、西側の専用駐車場整備工事などを予定しています。栃木市立美術館は、枯らし期間(※)を経て令和4年度中の開館を予定しております。
(※)建物等から発生する美術工芸作品に影響を及ぼす物質の濃度を下げるための期間

 

とちぎ歌麿館

 

お知らせ

新型コロナウイルスの影響を鑑み、ご来館者様の健康や安全面を第一に考え、感染対策を講じたうえで、
3月9日(火曜日)から当面の間、栃木県内在住者に限定して、ご利用いただけます。

※ 状況により、期間等が変更になる場合がございます。
※ 3月8日(月曜日)から変更となりますが月曜日が休館日となることから、3月9日(火曜日)
     から変更となります。

2021年3月30日~2021年6月27日 2021年度 春の展示 [PDFファイル/111KB]が始まりました。

 

※とちぎ蔵の街美術館ウェブサイトの画像等を転載、転用することは、固くお断りいたします。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)