ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > とちぎ蔵の街美術館 > 教育普及活動

教育普及活動

印刷 大きく印刷 更新日:2018年10月22日更新
<外部リンク>

学校や団体でご来館される際に、展覧会の案内等をご希望の場合は、電話またはメールでお問合せください。
日時・時間・内容などご相談いたします。

 

※学校の先生方へ減免申請のご案内

栃木市内の学校がご来館される場合、引率の教員の方の入館料を減免することができます。(中学生以下の入館料は無料)
減免申請の書類をダウンロードし、必要事項をご記入の上、メールやFAX、郵送または美術館に直接ご提出ください。
とちぎ蔵の街美術館観覧料等減免申請書[Excelファイル/33KB]

教育普及活動の記録
Educational Activities

平成29年度

収蔵品展「浮世絵でタイムスリップ!石川常四郎コレクションに見る幕末明治の浮世絵」では、キッズガイド(子ども向け鑑賞ガイド)を配布しています(終了しました)

平成28年度

秋の特別企画展「幕末明治の浮世絵探訪-歴史絵から開化絵まで-」に、栃木中央小学校のみなさんが来館しました。

収蔵品展「風景との出会い-東京美術学校で学んだ6人の美術工芸家たち-」では、小・中学生のための鑑賞ワークシートを配布しています(終了しました)

平成28年5月13日 栃木市の中学校が来館し、対話型鑑賞を行いました。