ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > とちぎ蔵の街美術館 > イベント > イベントの記録 > > ミュージアム・コンサート「線とかたちを音にする」

ミュージアム・コンサート「線とかたちを音にする」

印刷 大きく印刷 更新日:2017年3月13日更新
<外部リンク>

線とかたちを音にする1線とかたちを音にする2線とかたちを音にする3

 平成29年3月13日(月曜日)とちぎ蔵の街美術館の展示室1にて、ミュージアム・コンサート「線とかたちを音にする」を開催しました。
 出演はクラリネット奏者の相島咲貴子氏、キーボード奏者の萬代麻実氏、また賛助出演として県内で音楽教員を務める山田利里子氏にも、バスクラリネットと篠笛の奏者としてご出演いただきました。
 プログラムには企画展のテーマである「線とかたち」や展示作品に関する曲が選ばれ、演奏の間にはリズムに合わせて手を動かすあそびや、音楽の目線から「線とかたち」についてお話いただくなど、作品鑑賞の新しいヒントに気づく楽しいミュージアム・コンサートとなりました。アンコールでは「栃木市民の歌~明日への希望~」を演奏していただき、参加者の方と一緒に歌いました。