ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 上下水道局 > お客様へ > お知らせ > > 新型コロナウイルスの感染拡大に伴う上下水道料金等のお支払いの猶予

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う上下水道料金等のお支払いの猶予

印刷 大きく印刷 更新日:2020年4月1日更新
<外部リンク>

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う上下水道料金等のお支払い猶予について

 栃木市では、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、一時的に水道料金・下水道使用料・農業集落排水施設使用料のお支払いが困難な事情があるお客様に対し、下記のとおりお支払いの猶予をいたします。

 

1.対象となる方

 今回の新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、新型コロナウイルスの影響により収入が減少している場合など、一時的に上下水道料金等のお支払いが困難になった方

 ※個人、法人のすべてのお客様が対象

2.お支払いの猶予の内容

 お客様から栃木市上下水道料金お客様センターへ電話で申し出をいただき、その日から最長で6カ月、お支払いを猶予します。

 ※この猶予期間後も、お支払いの相談に応じます。

3.申請方法

 基本的には電話で申し出をいただき、必要事項をお客様センターで確認後、郵送にて猶予申請書を送付いたしますので、必要事項を記入後、返信用封筒にて提出をお願いいたします。

 上下水道局庁舎へいらっしゃった方には、その場でご記入いただけます。

 

 ※まずは、お電話にて申請をお申し込みください。

 

4.上下水道料金等お支払い猶予のご連絡先

栃木市上下水道料金お客様センター

 住  所:栃木市薗部町3-13-24

電話番号:0282-25-2100

 営業時間:8時30分~17時15分(平日のみ)

上下水道事業について