ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ゆる栃って?

印刷 大きく印刷 更新日:2021年5月25日更新
<外部リンク>

「ゆる栃」とは、栃木市のシティプロモーションキャッチコピー  "ある”が嬉しいゆるやか栃木市(略して「ゆる栃」)の魅力を発信していくための共通の合言葉であり、一緒に発信する仲間たちのことも指しています。

栃木市では、2018年から、ワークショップなどを開催し、栃木市の魅力について、市民の皆さんが考えたり、情報発信の方法を学んだりしながら、"ある”が嬉しいゆるやか栃木市  をみんなで一緒にPRしてきました。

ゆる栃くらすた集合写真2ゆる栃くらすた集合写真  集合写真

「#ゆる栃」で投稿・発信しよう!

皆さんが見つけた "ある” が嬉しいゆるやか栃木市  の魅力を、「#ゆる栃」でSNS(インスタグラム、ツイッター、フェイスブックなど)で積極的に投稿・発信してみませんか。

皆さんから投稿された素敵な「#ゆる栃」のお写真やコメントは、2021年から、栃木市シティプロモーション公式インスタグラムアカウント「ゆる栃」で、紹介させていただく予定です。

栃木市にある様々な魅力を探して見つけて発信して、ますます栃木市が好きになって、仲間が増えて…
皆さんも「ゆる栃」になって、一緒に "ある" が嬉しいゆるやか栃木市 の魅力を発信しましょう!

「#ゆる栃」投稿  STEP 1(任意)

栃木市シティプロモーション公式インスタグラムアカウント「ゆる栃」公式アカウントをフォローしてください。

@yurutochi_official<外部リンク>(下記のQRコードからもアクセスできます)
  ゆる栃<外部リンク>

「#ゆる栃」投稿  STEP 2

栃木市の自然、街並み、風景、お祭り、食べ物、温かな人など…
あなたが発信したい"ある" が嬉しいゆるやか栃木市 の魅力を撮影してください♪

「#ゆる栃」投稿  STEP 3

#(ハッシュタグ)をつけて、SNS(インスタグラム、ツイッター、フェイスブックなど)で、写真とコメントを投稿してください。

ハッシュタグは、#ゆる栃  です☆

※皆さんから投稿された素敵な「#ゆる栃」の写真やコメントは、定期的に、栃木市シティプロモーション公式インスタグラムアカウント「ゆる栃」で、紹介させていただく予定です。
※人物を撮影した画像を投稿する場合は、当該人物の了承を得てから投稿してください。