ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > シティプロモーション > 「Tochigi City Promotion Creation 2nd」(素案)に関するパブリックコメントの結果について

「Tochigi City Promotion Creation 2nd」(素案)に関するパブリックコメントの結果について

印刷 大きく印刷 更新日:2020年2月26日更新
<外部リンク>

「Tochigi City Promotion Creation 2nd」(素案)に関する
パブリックコメントの結果をお知らせします。

1 意見募集期間

令和2年1月20日(月曜日)~令和2年2月20日(木曜日)

2 提出状況

意見総数:1件

3 公表資料

「Tochigi City Promotion Creation 2nd」(素案) [PDFファイル/3.51MB]

4 意見の概要と市の考え方

Tochigi City Promotion Creation 2nd(素案)について、皆さんからの意見を募集いたしました。
その結果、1件の貴重なご意見をいただきましたので、次の通り公開いたします。
なお、ご提出いただいたご意見等は、内容を整理し、概要を掲載しています。

 
No 意見の概要 市の考え方
1

現在私達は、栃木市より委託された「栃木市障がい者等スポーツ・芸術文化活動事業」を行っており、今後もこの活動を継続していくことは、障がい者もそうでない方も、住みやすい栃木市となっていくことにつながると考えています。

ご意見のとおり、障がいの有無にかかわらず、誰にとっても住みやすい栃木市を創っていくことが大切です。ご意見に基づき、計画書P18「くらし」の項目の「福祉サービス」の「市民のアクション」を、以下のとおり修正いたします。

【修正前】
(1つ目)
地域の中で困っている人に気づけるよう、日頃から地域との関わりを持ちましょう。
(2つ目)
身近な地域での支え合い活動を行いましょう。
(3つ目)
認知症を正しく理解し地域で支えることのできる認知症サポーターになりましょう。
【修正後】
(1つ目)
地域の中で困っている人に気づけるよう、日頃から地域と関わり、支え合って活動しましょう。
(2つ目)
認知症を正しく理解し地域で支えることのできる認知症サポーターになりましょう。
(3つ目)
障がい者週間や交流イベントを通じて、障がい者に対する理解を深めましょう。

 

5 問い合わせ先

 

栃木市総合政策部シティプロモーション課
 電 話:0282−21−2172
 FAX:0282−21−2673
 メール:city-promotion@city.tochigi.lg.jp

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)