ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の取り組み > シティプロモーション > シティプロモーション > 「#栃木市フルーツフォトコンテスト」開催のお知らせ

「#栃木市フルーツフォトコンテスト」開催のお知らせ

印刷 大きく印刷 更新日:2021年6月14日更新
<外部リンク>

「#栃木市フルーツフォトコンテスト」作品を募集します!

いちご、ぶどう、梨、梅など…とち介マスク
栃木市には、全国に誇れる魅力あふれるフルーツがたくさんあります。

栃木市産フルーツの写真を撮影し、インスタグラムに投稿し、一緒にその魅力を広く発信しませんか?

応募期間

令和3年7月20日(火曜日)から令和4年1月31日(月曜日)

募集内容

栃木市産フルーツの魅力あふれる写真を撮影して、インスタグラムで投稿してください。
・栃木市産のフルーツがとっても美味しそうな写真
・栃木市産のフルーツがインスタ映えする写真
・栃木市産のフルーツを食べに行きたくなる写真 などなど...
たくさんの投稿をお待ちしております!!

※栃木市産のフルーツであることがわかるように、写真とコメントを投稿ください。

応募方法

STEP 1

栃木市シティプロモーション公式インスタグラムアカウント「ゆる栃」公式アカウントをフォローしてください。

@yurutochi_official<外部リンク>(下記のQRコードからもアクセスできます)
ゆる栃QRコード<外部リンク> 

STEP 2

栃木市産フルーツの魅力あふれる写真を撮影してください。

※対象フルーツは、「#栃木市フルーツスイーツコンテスト」と同じです。

STEP 3

#(ハッシュタグ)をつけて、インスタグラムを投稿してください。

ハッシュタグは、#栃木市フルーツ  です。

※栃木市産のフルーツであることがわかるように、写真とコメントを投稿ください。

投稿例1

いちご いわふねフルーツパークでいちご狩り♪
 お腹いっぱいで幸せ☆

 #栃木市フルーツ
 #いわふねフルーツパーク
 #とちおとめ
 #栃木市
 #ゆる栃

投稿例2

なし とち介のほっぺが梨になっちゃった!!
 とっても癒されました☆
 #栃木市フルーツ
 #とち介
 #栃木市内の梨園
 #幸水
 #ゆる栃

投稿例3

ぶどう狩り 大平ぶどう団地で初めてぶどう狩りに挑戦!
 ずっしり重くてビックリ!!
 みんな自然と笑顔になりました!(^^)

 #栃木市フルーツ
 #大平ぶどう団地
 #初めてのぶどう狩り
 #巨峰
 
※人物を撮影した画像を投稿する場合は、当該人物の了承を得てから投稿してください。

各賞

グランプリ

1点(フルーツ等の栃木市特産品の詰め合わせ 5,000円相当を贈呈)

準グランプリ

5点(フルーツ等の栃木市特産品の詰め合わせ 3,000円相当を贈呈)

応募要項

応募いただく方は、以下の事項にご了承いただいた上で、応募ください。

応募資格

・インスタグラムのアカウントをお持ちの方は、プロ・アマ問わず、どなたでも応募いただけます。
・未成年の方が応募する場合は、保護者の同意を得たうえで応募ください。
・応募写真は、栃木市産のフルーツを撮影した写真に限ります。
・投稿いただいた写真は、栃木市のフルーツのPR等に使用させていただく場合があります。

応募作品

・応募者自身で撮影した写真に限ります。
・過去に撮影した写真を投稿することもできます。
・応募者の投稿回数に制限は設けません。ただし、1回の投稿につき、画像の添付は1点までとします。
・1回の投稿で複数枚の画像が添付された場合、1枚目の画像のみを選定の対象とします。
・画像は加工して投稿することができますが、組写真の投稿は不可とします。
・人物を撮影した画像を投稿する場合は、当該人物の了承を得てから投稿してください。
・アカウントの非公開設定をONにされている方は対象外となりますので、ご注意ください。
・栃木市産のフルーツではないことが判明した場合、または著作権や肖像権等の第三者の権利を侵害する写真や公序良俗に反すると判断される場合、応募は無効とします。

審査方法・賞品の発送

・審査は、令和4年2月中旬頃、市内在住のカメラマンなど、有識者の方に依頼します。
・審査基準は、栃木市産フルーツの魅力を表現し、幅広くPRすることができていると判断されるものとします。
・受賞者には、インスタグラムの「ゆる栃」公式アカウント(@yurutochi_official)からDM(ダイレクトメッセージ)にて、ご連絡をさせていただきます。
・賞品の発送は、日本国内に限らせていただきます。

その他

・コンテストの応募に関わるインターネット通信料・接続料等は、応募者の負担になります。
・スマートフォンの設定などに関するお問い合わせは、携帯電話各社または製造元のメーカーにお問い合わせください。
・本コンテストに参加したことに起因するいかなる損失、被害、費用、その他の申し立てについて、栃木市では一切責任を負いません。
・投稿された写真において、著作権や肖像権等の第三者への権利侵害があった場合、係争等については投稿者の責任と費用で解決するものとし、栃木市は一切責任を負いません。