ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > TOURISM~栃木市観光情報 > 元気をだそう栃木市復興マルシェ出店者の紹介♪

本文

元気をだそう栃木市復興マルシェ出店者の紹介♪

印刷 大きく印刷 更新日:2020年1月10日更新

~出店者のご紹介~

1月25日、2月22日のイベント出店者の皆様をご紹介します。

フライヤー表フライヤー裏

 

太平山観光会

太平山名物のあつあつの玉子焼。甘さひかえめの太平だんご。

蘭と月

自社工場で伝統工芸士の職人が丹精込めて作るお香とお線香のお店です。気軽に楽しめるお香から、格式高いお線香まで幅広く揃えています。また、店内からは製造の様子を見る事もできます。

蘭と月

(株)アドバンス

「下仁田ネギ」と「長ネギ」の両方の長所を併せもった、とても甘みと旨みのあるネギです。商標登録した「甘ゆき物語」として販売しています。

2月は、ベースに二条大麦を使用し(皮・具)オドロキの甘さのねぎをふんだんに練りこんだ餃子の販売も行います。

アドバンス

ぬい農園

栃木市北部の寺尾地区で野菜を栽培しています。除草剤・化学合成農薬・化学肥料は使用しないで、地域資源を活かして鶏ふんや牛ふん肥堆肥で育てています。

ぬい農園

湯澤珈琲

栃木市でコーヒー豆の販売をしています。当日はホット一息つけるようにがんばります。

湯澤

parlour tochigi|パーラートチギ

栃木市蔵の街大通り沿いに建つ、大正時代の洋館(旧関根邸)で場をかまえる、パーラ―トチギです。弊店でお出ししている珈琲、市内の食材をつかった自家製ドリンクをご用意致しました。少しでも栃木市の元気につながります様に。

パーラー

いちひこ帆布

縫製業50年の積み上げた技術を生かし自称「20世紀最後の職人″とその一味が綿100%の丈夫な帆布バックを一点一点心を込めて手づくりしています。

いちひこ

とちぎ江戸料理茶屋

「小江戸」と呼ばれる風情ある街並みとともに、味覚でも小江戸を楽しんでもらおうとスタートした栃木市の新グルメ。ごぼうが練りこんであるごぼう餅や、東京駅で販売されている栃木市の駅弁「小江戸旅弁当」など個性あふれる品物をご用意します。ぜひご賞味ください。

江戸

西方町農産物加工組合

H16年より活動を始めた女性だけの加工組合です。生産加工販売6次産業の先がけとして現在も活動しています。

湊町エピスリー

2019年6月に栃木市湊町にオープンした「おいしい調味料と暮らしの色々」がテーマのセレクトショップです。

湊町

蔵の街ダイニング蒼

栃木市役所隣りにある旧足利銀行栃木支店(登録有形文化財)のレトロな空間を活かしたダイニングレストランです。 古典様式の外観、石造りの高い天井、美しいステンドグラス、『ALWAYS 三丁目の夕日』のロケ地にも使われました。

蒼

panzou(1月のみ)

蔵の街大通り沿いに、食パン、コッペパンを中心にふわふわの焼きたてパン、また人気急上昇中の幸せのバターロールをご用意して、お待ちしております。

ぱんぞう

悟理道珈琲工房(1月のみ)

栃木市中心部蔵の街大通りで自家焙煎のコーヒースタンドを営んでいます。生活に根差したコーヒー文化の提案ができるよう日々活動中です。

ごりどう

AOZORA.

栃木の大人クレープ専門店AOZORA.
厳選農家産とちおとめをはじめ、こだわりのフルーツとオリジナルパリふわ生地で仕上げる大人クレープをご提供しております。

あおぞら

苺問屋いちご屋(2月のみ)

栃木の苺を年間通じて販売しているお店です。

kotobuki(2月のみ)

毎日使用する化粧ポーチやバック等を、軽くて使いやすい、を重視し作っています。

ことぶき

ROCKSIDE MARKET

THE STANDARD BAKERS

市内お囃子連のみなさんの演奏

とちぎ秋まつりに参加するお囃子連などによるリズミカルな競演が楽しめます。

おはやし

半屋弘蔵 からくり人形の実演

栃木市ふるさと大使で、全国でも数名しかいないと言われるからくり人形師、半屋弘蔵さんが江戸時代のハイテク世界を案内します。

はんや