ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > TOURISM~栃木市観光情報 > 第2回街歩きビンゴ大会の開催について(10月15日〜11月20日)

本文

第2回街歩きビンゴ大会の開催について(10月15日〜11月20日)

印刷 大きく印刷 更新日:2022年9月20日更新

「#蔵なビンゴ」〜蔵の街フォトジェニック編2022秋〜

写真映えミッションスポットで写真を撮り、Instagramに投稿せよ。

ビンゴ大会の流れ

  1. ミッション募集(9月30日締切)
  2. ビンゴ作成
  3. ビンゴ大会開催(10月15日から11月20日まで)

1.ミッション募集(9月30日締切)

栃木市の新たな魅力発掘、そして皆さまが気軽にイベント運営に関わっていただくことを目的として、ビンゴのミッションは皆さまに応募していただいたものの中から採用させていただきます。

ぜひお気軽に応募してください。

応募方法
STEP1 「折り紙とち介」をゲットする。

ミッション応募STEP1

 

STEP2 「折り紙とち介」の背景に写真映えスポットを撮影

ミッション応募STEP2

STEP3 「#蔵なビンゴミッション」をつけて、TwitterまたはInstagramで投稿する。

ミッション応募STEP3

 

2.ビンゴ作成

皆さまに応募いただいたミッションをもとに、5×5のビンゴを作ります。

※主に、栃木駅(蔵なび)から嘉右衛門町までの、歩いて行ける範囲から選定します。

※応募いただいたすべてのミッションが採用になるわけではございません。

3.ビンゴ大会(10月15日から11月20日まで)

参加方法
STEP1 蔵なび、または、嘉右衛門町ガイダンスセンターで「参加券」を入手する。

STEP1

※参加する方全員揃ってから窓口にお越しください。(1人につき、1つ参加券を差し上げます。)

STEP2 ミッションスポットを背景とし、「参加券」の写真を撮りInstagramに投稿する。

STEP2

※投稿の際、本文に必ず「ミッション番号」と「#蔵なビンゴ」を入れてください。

※複数人で参加されている場合は、全員分の「参加券」が映るように撮影し、投稿してください。

STEP3 ビンゴを達成したら蔵なびに行き、職員にInstagramの投稿を確認してもらう。

STEP3

STEP4 蔵なびでとち介缶バッジ(2柄5色)と交換する。

STEP4

※複数の「参加券」が写っている場合、ビンゴ数×「参加券」数のバッジをお渡しします。

STEP5 最終日(11月20日)にもいいことあるかも?

STEP5

詳細は、お楽しみに♪

 

Instagramアカウントをお持ちでない方へ

このビンゴ大会は、Instagramアカウントをお持ちでない方、また、非公開アカウントで利用している方でも参加できますが、景品(とち介缶バッジ)をお渡しすることができません。
(ミッション達成のチェックは、蔵なびのInstagramアカウントからハッシュタグで検索します。)

Instagramは、栃木市の写真映えする魅力あふれるスポットを広くPRできる手段です。

この機会に、ぜひInstagramの公開アカウントを作成いただき、栃木市の魅力発信にご協力いただければと思います。

 

街歩きビンゴ大会in栃木市「#蔵なビンゴ」について

最新情報や第1回大会の様子は、「#蔵なビンゴ」のHPや蔵なびのSNSから確認することができます。

ぜひご確認ください。

HPはこちらをクリックしてください → 蔵なビンゴHP<外部リンク>

イベントの目的

・栃木市ファンが、自ら栃木市を案内できる街になること

・普段は行くきっかけがないスポットにゲーム感覚で気軽に足を運べること

・栃木市の新たな魅力発掘を図ると同時に、一般の方が気軽にイベント運営に関わる機会を作ること

・参加者が自ら市内外へ栃木市の魅力を発信すること