ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 人権・男女共同参画課 > とちぎ市男女共同参画プラン〈第2期計画〉を策定しました

とちぎ市男女共同参画プラン〈第2期計画〉を策定しました

印刷 大きく印刷 更新日:2018年10月22日更新
<外部リンク>

とちぎ市男女共同参画プラン〈第2期計画〉【2018年度(平成30年度)~2022年度】

 本市では、平成30年度から5か年を計画とした「とちぎ市男女共同参画プラン 第2期計画」を策定しました。この計画は、「栃木市職業生活における女性活躍推進計画」及び「栃木市配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護に関する基本計画」を一体的に策定したものとなっております。

 本計画は、市民のみなさんや事業者のみなさん、教育関係者のみなさん、そして市がそれぞれの役割を認識し、主体的に行動しながら、互いに連携・協働して取り組むための指針となるものです。

栃木市の将来像

『誰もが生き生きと暮らし、豊かで活力ある男女共同参画社会』

 今後は、本計画の目指す本市の将来像の実現に向け、市民のみなさんと一体となって取組を進めてまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

クリックするとダウンロードできます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ