ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・医療 > 健康診査・がん検診 > 集団検診時託児サービスを開始します!
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 子育て・教育 > 子育て > 集団検診時託児サービスを開始します!

集団検診時託児サービスを開始します!

印刷 大きく印刷 更新日:2020年6月29日更新
<外部リンク>

子育て中のママを応援!
今年度より子育て世代の方が気軽に受診できるように集団検診時託児サービスを開始します。

集団検診時託児サービス利用の流れ

1.予約

集団検診時託児サービスのご利用は完全予約制となります。
ご予約の受付開始は7月1日(水曜日)からです。
ご予約は電話でのみ承ります。
※兄弟でもお一人ずつご予約が必要です。

〈お申し込み先〉
  健康増進課検診係
  0282-25-3511

2.問診票・連絡表の送付

検診日の約1週間前に問診票と一緒に「託児サービス連絡票」をお送りします。
注意事項をよくお読みいただき、必要事項をご記入の上、当日忘れずにお持ちください。

3.検診の受付

当日会場に到着したら、まずは検診の受付をしていただきます。
スタッフの指示に従ってお子様とともに検温を済ませ、番号札をお受取りください。

4.お子様のお預かり

検診の受付が終わったら、お子様と一緒に会場2階の母子指導室へお越しいただきます。
託児の受付をして、お子様をお預かりいたします。
※当日37.5度以上の熱があったり、咳などの風邪症状のあるお子様はお預かりできません。

5.検診受診

スタッフの指示に従い検診を受診していただきます。
お子様のことで何かあった場合は、検診中にお声掛けさせていただくこともあります。

6.お子様のお迎え

検診が終わったら、2階の母子指導室までお子様をお迎えにお越しください。
その際、検診の領収書または身分証明書を確認させていただきます。

日程・会場

日程

9月16(水曜日)、10月8日(木曜日)、11月6日(金曜日)、12月7日(月曜日)、1月19日(火曜日)の計5回
✿5回とも女性のみの検診日となります。

会場

栃木保健福祉センター
栃木市今泉町2-1-40

注意事項

・キャンセルの場合はお早めにご連絡ください。
 無断でキャンセルされた場合、今年度の託児サービスのお申し込みはお受けできません。

おすすめコンテンツ