ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 商工振興課 > 栃木市新製品等開発支援補助事業 申請事業の募集

栃木市新製品等開発支援補助事業 申請事業の募集

印刷 大きく印刷 更新日:2020年3月2日更新
<外部リンク>

とち介横

栃木市は、新しい技術や製品の研究開発を応援します!

申請をご検討の方は、申請前(お早めに)に必ずご相談ください。(申請案件の事業内容について、事前に聞き取りいたします。)

受付期間

令和2年度は4月1日(水曜日)から5月29日(金曜日)まで

事業概要

新製品等開発支援事業補助金制度とは、市内の中小企業者による独自の技術力を活かした新製品の研究開発及び新技術の開発に係る必要経費の一部を助成する制度です。

新規の取組に係る助成を希望される中小企業者からお申し込みいただき、専門家等により構成される審査委員会によって審査の上、新規性、有益性等を有していると認められた取組に対して補助金を交付します。

対象者

申請できる方の要件は次の1~4のとおりです。

  1. 中小企業基本法第2条第1項に規定する中小企業者及び同条第5項に規定する小規模経営者
    ※ただし、日本標準産業分類において、製造業を主として営むものに限る。
  2. 市内に主たる事業所を持ち、1年以上同一の事業を営んでいること。
  3. 市税を滞納していないこと。
  4. 同一の補助対象事業について、本補助金と同種の助成を受けていないこと。

その他詳しくは募集要項をご確認ください。

以下の募集要項、申請様式をご利用ください。
募集要項 [PDFファイル/240KB]
補助金交付申請書 [Wordファイル/33KB]
事業計画書 [Wordファイル/49KB]
収支予算書 [Wordファイル/43KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ