ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 事業者の方へ > 建築 > 建築関連・建築指導 > 木造住宅耐震改修費等補助金(耐震建替え)の受付再開日について

木造住宅耐震改修費等補助金(耐震建替え)の受付再開日について

印刷 大きく印刷 更新日:2021年7月20日更新
<外部リンク>

現在受付を中止しております、耐震建替えの補助金につきまして受付再開日等が決定しました。

注意事項が多数ございますので、下記をご確認ください。

 なお、耐震診断は引き続き申請を受け付けております。
  

受付再開日・件数・受付方法等について 

受付再開日

2021年8月3日(火)

受付可能件数

9件

受付方法

早朝からの順番待ちなどを避けるため、受付方法を下記の通りとします。
 
・受付再開初日の8月3日(火)の受付は、午前8時30分から午後5時までとします。
・申請書の受付時に、職員が簡単に書類の確認を行います。
・8月3日(火)午後5時までに10名以上の申請があった場合は、抽選となります。
・申請が9名以下の場合、抽選は行わず、以降申請順の受付となります。
・抽選方法は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、職員による代理抽選とします。
・抽選結果は、8月4日(水)に電話にてご連絡致します。
※受付再開初日の8月3日(火)の受付は先着順ではありませんので、早朝からの場所取り
等は、ご遠慮下さい。

注意事項

・申請書を含む必要書類※に漏れ、不備がある場合は受付できませんので、事前に準備をお願い致します。
・通常の受付と同様、交付決定通知書が交付されるまで解体工事を含む契約及び工事着手ができません。また、年度内での補助事業完了(市からの補助金が令和4年3月31日までに振込完了)が受付条件となりますので、施工される業者の方と工期の調整をお願い致します。
・受付再開について、不明な点がありましたら、建築指導課(建築指導係)までご連絡お願い致します。
 
※必要書類については、補助金交付申請書の添付書類欄をご覧ください。

        

おすすめコンテンツ