ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 地域づくり・協働 > 地域活性化 > 栃木駅街かどピアノ設置について

栃木駅街かどピアノ設置について

印刷 大きく印刷 更新日:2022年5月11日更新
<外部リンク>

街の中で、いつでも気軽にピアノが弾ける「栃木駅街かどピアノ」。

あらゆる世代の市民の皆さんや市内を訪れる方に、いつでも気軽にピアノを弾いてもらえる交流の場として、栃木駅に街かどピアノを設置しました♪

設置するグランドピアノは、令和4年3月に閉校した市立藤岡第二中学校の思い出のピアノを活用しています。

           ピアノ

♪栃木駅街かどピアノ♪ ~ご利用案内~

  ♪利用時間♪  毎日10時~18時

   ・ピアノと他楽器との合奏、ピアノを伴奏に歌うことは原則禁止します。

  ・普段はグランドピアノの屋根を開かず、閉めたまま利用します。

   (ピアノを末永く使用できるよう、塵や埃が入らないようにすることに加え、

   湿度調節が必要なためです。)

  ・集客などの事前告知や営利活動 (チラシ配り等)は禁止します。

  ・多くの方が気持ちよく演奏できるよう、譲り合って利用していただきます。

  ・周りの方の迷惑となるような演奏はご遠慮ください。

  ・演奏に伴う負傷・トラブルなどに関して、市は一切の責任を負いません。

 ※演奏前後の手指消毒、ソーシャルディスタンスを保つなど、新型コロナウイルス感染症対策を十分に行ってご利用ください。

 ※鍵盤を痛めますので、アルコール等液体で拭くことは絶対におやめください。

 ※栃木駅に設置したピアノは自由に弾いていただくことを目的としているため、ピアノを活用したイベントは市主催のみとしております。

           利用注意

 

♪栃木駅街かどピアノ♪ ~アンケートのお願い~

  市では、栃木駅街かどピアノを利用された方にアンケートをお願いしております。

  皆様に愛される「栃木駅街かどピアノ」となるよう、ご協力をお願いいたします。

          アンケート

    WEBアンケートのQRコードはこちらをご利用ください。

                       アンケートQR 

    

おすすめコンテンツ