ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 地域づくり・協働 > 地域活性化 > あるが嬉しい#花やか栃木市写真展~栃木市には花がaru~

あるが嬉しい#花やか栃木市写真展~栃木市には花がaru~

印刷 大きく印刷 更新日:2023年3月7日更新
<外部リンク>

あるが嬉しい花いっぱい

あるが嬉しい花やか事業は、​「自然と伝統を大切にし、美しい環境をつくります」という市民憲章の精神を実​践するため、美しい花のあるまちづくりと花を育て地域コミュニティづくりを行っている団体に花の播種(種まき)、除草作業などを行っていただく活動です。

 

あるが嬉しい#花やか栃木市写真展  ~ 栃木市には花がaru ~

   令和4年度より実施している「あるが嬉しい花やか事業」におきまして、11団体に参加協力いただきました。花の播種(種まき)や除草作業など、参加した団体の皆様の活動により、各地で綺麗な花を咲かせていただきました。

 花が見頃を迎えた時期には、市公式TwitterやFacebookでも紹介。

 また、花を見に来た市民の方や観光客の方がSNSで「#花やか栃木市」として写真を投稿していただきました。

 今回、開花の様子や活動の様子の写真、皆様からの投稿写真を栃木市観光交流館「蔵なび」において展示しております。

 素敵な写真がたくさんありますので、ぜひ見に来てください。

展示期間

 期間:令和5年3月7日(火曜日)~3月30日(木曜日)

 時間:午前9時~午後7時

展示場所

 栃木市観光交流館「蔵なび」

 住所:栃木市河合町1-2

 電話番号:0282-51-1687 

展示写真の花の種類

 ・ルピナス ・ひまわり ・キバナコスモス ・コスモス など 

   写真展① ​ 

    写真展③  写真展示②

おすすめコンテンツ