ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 職員課 > 栃木市職員オンライン採用説明会を実施しました!

栃木市職員オンライン採用説明会を実施しました!

印刷 大きく印刷 更新日:2022年8月12日更新
<外部リンク>

7月3日(日曜日)に栃木市職員オンライン採用説明会を実施しました。

この説明会は、栃木市職員採用試験の受験を希望される方を対象に開催しており、今回は3年ぶり、そして初めてのオンライン開催となりました。

 

説明会では、まず職員課の職員より、市職員の仕事の全体像や採用試験の流れ等について説明しました。

【説明資料】 栃木市職員の仕事について [PDFファイル/964KB]

 

次に「先輩職員に聞いてみよう!」ということで、令和4年度に募集する6職種の先輩職員に登場していただき、市職員としての仕事のやりがいや採用後のギャップなどについてお話をうかがいました。

【当日の内容】 先輩職員に聞いてみよう! [PDFファイル/876KB]

 

最後に、事前に参加者の皆さんからいただいた質問に対する回答についてご説明しました。

【説明資料】 事前にいただいた質問に対する回答 [PDFファイル/269KB]

 

今回の説明会を通して、市役所の雰囲気や市職員として働くイメージを少しでも感じていただけたら幸いです。

 

なお、今年度の職員採用試験の申込(令和5年4月1日付採用)は終了しました。

申し込まれた方には、9月11日までに受験票を返送(返信)いたしますので、お待ちください。

 令和4年度 栃木市職員採用試験 試験案内 [PDFファイル/1021KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ