ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > スポーツ連携室 > 大谷桃子選手、銅メダル獲得おめでとうございます!

大谷桃子選手、銅メダル獲得おめでとうございます!

印刷 大きく印刷 更新日:2021年9月6日更新
<外部リンク>

東京2020パラリンピック競技結果について

栃木市出身 大谷桃子選手、銅メダル獲得!!

大谷桃子選手栃木市出身の車いすテニスプレーヤー、大谷桃子選手が、東京2020パラリンピックにおいて、車いすテニス女子ダブルスで見事銅メダルを獲得しました!

大谷選手はパラリンピックは今回が初出場でしたが、素晴らしい活躍でした。本当におめでとうございます。

大谷桃子選手は栃木市の出身で、市は栃木市ふるさと大使を委嘱しています。

次回のパリ大会に向けて、引続き皆様の応援をお願いします!

 

大川市長よりお祝いのメッセージ

 庁内掲示

 大谷桃子選手 パラリンピックでの銅メダル獲得、誠におめでとうございます。

 初出場となる大会、また、コロナ禍の状況で、コンディション調整など相当なご苦労もあったことと思います。

 そのような中でのメダル獲得は非常に明るいニュースであり、栃木市民はもちろんのこと、日本中の多くの人たちに元気と勇気を与えてくれました。

 栃木市民の一人として、ここ栃木市からパラリンピックメダリストが誕生したことを誇りに思います。大きな感動をありがとうございました。

おすすめコンテンツ