ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > とち介の部屋 > とち介といっしょにやってみよう♪「元気のアクション」感染予防ポスターについて

とち介といっしょにやってみよう♪「元気のアクション」感染予防ポスターについて

印刷 大きく印刷 ページ番号: 更新日:2020年4月20日更新
<外部リンク>

新型コロナウイルス感染症の予防に一緒に取り組みましょう☆

感染予防ポスター
栃木市では、栃木市マスコットキャラクターの「とち介」と一緒に、感染症を予防し、健康でいるための行動「元気のアクション」への取組みを呼びかける、感染症予防ポスターを制作しました。

健康でいるための行動(手洗いやうがい、部屋の換気など)を「元気のアクション」と名付け、自らの行動が感染の予防、拡大防止に大切であることを呼びかけています。

とち介のイラストをたくさん使い、漢字にはルビをふる、英単語を取り入れるなど、子どもや市内で暮らす外国人にもわかりやすいポスターデザインとなるように工夫しています。
  
みんなで一緒に、新型コロナウイルス感染症の予防に取り組みましょう☆

 

*このポスターは、どなたでも無料・使用申請なしでお使い頂けます。画像を保存・ダウンロードのうえ、プリントアウトしてポスターや、パソコンやスマートフォン等の待ち受け画面にお使いください。
*縦横比の改変して使用する、一部を切り取って使用するなどデザインを改変すること、再配布することを禁止します。

ダウンロード

とち介といっしょにやってみよう♪「元気のアクション」感染予防ポスター [PDFファイル/1.99MB]

*栃木市マスコットキャラクター「とち介」のイラストの デザイン集はこちら からご覧いただけます。
*通常、栃木市マスコットキャラクター「とち介」のイラスト等の使用にあたりましては「デザイン使用申請」の手続きが必要です。くわしくはデザインページにてご確認ください。

【動画】「元気のアクション  ~学校でもやってみよう編~」

児童・生徒のみなさんが元気で楽しく学校に通えるように、取り組んでほしい「元気のアクション」を、とち介が学校生活にそって紹介する動画を作成しました!

【動画】「元気のアクション  ~学校でもやってみよう編~」のページへ

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おしらせ
おでかけ
デザイン
すぺしゃる
ふれんず