ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
栃木市渡良瀬遊水地Web トップページ ハーツ姫のつぶやき > 2018年 > Hearts姫のつぶやき♪vol.37(2018年11月号) ”秋のレジャー・スポーツ”

Hearts姫のつぶやき♪vol.37(2018年11月号) ”秋のレジャー・スポーツ”


秋のレジャー・スポーツ

最近は朝晩がぐっと冷え込んで、秋が深まってきたのを感じるわね。

この季節はおうちで読書をしたり、お料理をしたりして過ごすのもいいけれど、晴れの日が多いからお出かけにもピッタリ!ということで、渡良瀬遊水地で楽しめるレジャーやスポーツについて紹介するわ♪

まずは「食欲の秋」ということでバーベキュー!

バーベキューの画像

子供広場ゾーンの中で楽しめるのよ。

自転車の貸出所で受付をして、バーベキューができる場所を教えてもらってね。

バーベキューセットと好きな食材を持ってくれば、遊水地の大パノラマの中でとっても楽しい時間を過ごせるわ♪

続いては「スポーツの秋」を楽しむサイクリング!

サイクリングの画像

自転車はレンタサイクルで借りることができるから、手ぶらで来ても大丈夫よ。

オススメのコースは、谷中湖の周りを巡る谷中湖コース!谷中湖の北ブロックと谷中ブロックを周ると約10km、谷中ブロックだけを周ると約5kmだから、自分の目標や体力に合わせてコースを選べるわ。

5km走るのが大変かな~って人は、ひとまず中の島まで行ってみるのがいいわ。

自転車を停めて谷中湖を見ると、水鳥たちが遊んでいる姿が見えるかも♪

体力に自信のある人は、ちょっと足を延ばして鷹見台まで行ってみるのもいいわね。

それと、ハーツからのお願い!自転車に乗るときに守ってほしい約束があるの。

約束その1、歩行者優先で走ること!

約束その2、谷中湖の周りは左回り&左側通行で走ること!

約束その3、スピードを出しすぎないこと!

渡良瀬遊水地は色々な楽しみ方ができるのが魅力の場所。

自転車に乗る人だけでなく、野鳥の観察をしていたり、谷中湖の周りをお散歩している人もいるわ。

みんなが楽しく過ごせるように、マナーを守って利用しましょう♪

渡良瀬遊水地で遊ぶときのマナーについては渡良瀬遊水地 自然と人にやさしい10のマナー [PDFファイル/797KB]パンフレットを参考にしてね。

さぁ、マナーを学んだらさっそく渡良瀬遊水地へお出かけしましょう!

ハーツもハートランドのなかまたちと遊びに行くわ。

みなさんに会えるのを楽しみにしてるわね。

ハーツ姫の画像ハーツより

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)