ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
栃木市渡良瀬遊水地Web トップページ ハーツ姫のつぶやき > 2016年 > Hearts姫のつぶやき♪ vol.6 (2016年4月号)  “スカイスポーツ”

Hearts姫のつぶやき♪ vol.6 (2016年4月号)  “スカイスポーツ”


スカイスポーツについて話しちゃいます

今回は、渡良瀬遊水地ハートランドで行われているスカイスポーツについて話しちゃいます。

皆さんはスカイスポーツって聞いて何をイメージしますか?

ハートランドではスカイスポーツがとっても盛んなんです。

代表的なのが熱気球。

近くの行政や団体も熱気球を持っていたりするくらいなんですよ。

ハーツもハートの形の熱気球「ハートランド号」を持っているんです。

熱気球「ハートランド号」の画像

次は、スカイダイビング。

約4,000m上空から地上のハートの池に向かってくるように落下してくるのは、とても爽快なんですって。

スカイダイビング(タンデム)の画像

そして、自分で操縦しちゃうのはウルトラライトプレーン。

約1時間で組み立てられる軽量飛行機で、大空を自由に軽快に飛んじゃいます。

ウルトラライトプレーンの画像

この3つは「スカイフィールドわたらせ」が拠点となって行われています。

まだまだ、これで終わりじゃないんですよ。

ハートランドの北西には板倉グライダー場があって、グライダーも楽しめちゃうんです。

いっぱいあるでしょ。

スカイスポーツを楽しんだり体験したりする人がいっぱい。

でも、ハートランド近くの人より東京方面の人が多いみたいなんです。

とっても残念。

ハートランドは、みんなが守り人として、自然を守りながら、マナーとルールを守ってレジャーやスポーツを楽しめるところ。

住んでいる近くでこんなに楽しいことが行われているので、チャレンジしてみてはどうですか?

ライセンスを持った経験豊かな人たちが親切、丁寧に対応して戴けるので、見学したり体験したりしてみてはどうでしょう?

あっ!平成28年4月の8~10日には、藤岡運動公園を会場に熱気球のレースがあります。

そこでも様々なスカイスポーツが見られるみたい。

朝はとっても早いけどどうかしら。

では、また来月ね。

ハーツよりの画像
ハーツより

※渡良瀬バルーンレース2016は平成28年4月8日(金曜日)~10日(日曜日)に開催されました。