ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
栃木市渡良瀬遊水地Web トップページ ハーツ姫のつぶやき > 特別号 > Hearts姫のつぶやき♪ 特別号vol.2  “お出かけ~岩下の新生姜の日制定記念イベント~”

Hearts姫のつぶやき♪ 特別号vol.2  “お出かけ~岩下の新生姜の日制定記念イベント~”


特別号:岩下の新生姜の日制定記念イベントにお出かけしてきました

みなさなんは、11月11日(土曜日)って何の日か知ってる?

介護の日? 公共建築の日? 宝石の日? ポッキー&プリッツの日?

11月11日は記念日がいっぱい!実は、栃木市にある岩下食品株式会社さんでも、11月11日を記念日に制定したんですって。

その名も「岩下の新生姜の日」!(細長い新生姜が、食卓にたくさん並んだ姿からね。)

初めての記念日をお祝いするために、ハートランドからちょっとはなれて、「岩下の新生姜の日制定記念イベント」にお出かけしてきたわ!

11月11日11時11分11秒、みんなでピンクの風船を飛ばしてお祝いしたの。
11月11日11時11分11秒、みんなでピンクの風船を飛ばしてお祝いしたの画像
とってもこだわりを感じる素敵なイベントだったわ。

開会式後は、みんなでお写真を撮って、
開会式後は、みんなでお写真を撮っての画像

ミュージアムの中も見学させてもらったの。
ミュージアムの中も見学させてもらったの画像

ハートランドの周りにも、とっても面白いところがあるのね!

みなさんも、ハートランドに来たら、ちょっと足を延ばして周辺をめぐってみてはいかがかしら?

ハーツ姫の画像ハーツより

※岩下の新生姜ミュージアムHPはこちらからどうぞ。<外部リンク>