ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
栃木市渡良瀬遊水地Web トップページ ハーツ姫のつぶやき > 特別号 > Hearts姫のつぶやき♪ 特別号vol.4 ”オススメ!夏休みの自由研究”

Hearts姫のつぶやき♪ 特別号vol.4 ”オススメ!夏休みの自由研究”


夏だ!自由研究!

みなさん!あつ〜い夏休みが始まりましたね!
いかがお過ごしですか?

ラムサール条約登録湿地に関するパネル展示の画像今日は、ハーツおすすめ!夏休みの自由研究課題を紹介しま〜す!
みんな、ハートランド城の2階で新しい展示が始まったのは知ってるかしら?

じゃじゃん!その名も「日本のラムサール条約登録湿地展」よ!

ここでは、日本のラムサール条約登録湿地を紹介するパネルはもちろん、各湿地のパンフレットがたくさん置いてあるの!

気になる湿地に行く前に、ここで下調べができるのよ。

「ラムサール条約ってなに?」という方には、ラムサール条約について詳しく書いてあるパンフレットもあるわ。

よ〜く読んでみると、ラムサール条約に登録される基準が書いてあるから、基準別に調べてみてもおもしろいわね。

DVDコーナーの画像それと、私たちの一番身近にあるラムサール条約湿地・渡良瀬遊水地の成り立ちや役割について学べるDVDもあるのよ。

土日祝日には、遊水地のガイドさんがお城にいてくれるから、いろいろ質問してみるのもいいかも!

ハートランド城で調べたあとは、ぜひ遊水地にも行ってみてね。

ハーツ姫の画像ハーツより
 ハーツの自由研究を、ちょっぴり紹介するわ♪[PDFファイル/143KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)