渡良瀬遊水地で親しまれている熱気球を、一般の皆さんにも気軽に体験してもらおうと、令和3年の4月から藤岡渡良瀬公園内にて、熱気球の係留体験を行っています。
4月~6月は悪天候により中止または途中で終了となってしまいましたが、4回目の今回は晴天に恵まれ、約150名の方々にご参加いただきました。
係留飛行とは、地上と熱気球をロープで結び、高さ20~30mまで上昇する飛行方法のため、気軽に体験でき、初めて熱気球に乗る方や小さなお子様にもぴったり!(対象年齢は1歳以上)楽しそうな声が会場に響いていました。
次回は8月15日(日曜日)朝6時から藤岡渡良瀬運動公園内にて実施します。
事前予約制となっておりますので、
栃木市ホームページ(https://www.city.tochigi.lg.jp/site/watarase-heartland/35493.html)をご確認の上メールまたはFAXでお申し込みください。
※本イベントは、検温・消毒・参加者同士の距離の確保など新型コロナウイルス感染症の対策を充分に行い、実施しています。今後の感染拡大状況等によっては急遽イベントが中止または変更になる場合があります。予め、ご了承をお願いいたします。