ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 栃木市立美術館 > 参加する > 過去のイベント > キックオフ・プロジェクト 空飛ぶくじらがやってきた!

本文

キックオフ・プロジェクト 空飛ぶくじらがやってきた!

更新日:2022年10月19日更新 印刷 大きく印刷
<外部リンク>

キックオフ・プロジェクト  空飛ぶくじらがやってきた!​

美術館とくじらバルーンと名取先生

美術館・文学館ひろばに、大きな、大きなくじらさんがやってきます。くじらさんは本当は空を飛べるんですが、今はけがをして飛べなくなってしまいました…どうして空を飛べなくなってしまったの?
一体、なにがあったのでしょう。おはなしを聞いて、くじらさんを元気にしてあげましょう!

キックオフ・プロジェクトとは、講座やワークショップ、イベントなどの開催を通して、市民の皆さんに栃木市立美術館・文学館への理解を深めていただくことで、両館の開館を盛り上げていくためのプロジェクトです。

日 程

令和4年11月6日(日曜日) ※雨天中止

時 間

13時30分 ~14時30分

会 場

栃木市立美術館・文学館ひろば​

内 容

『くじらさんの物語』 の読み聞かせの後、バルーンに空
気を送り込んでくじらさんをふくらませていきます。

​対 象​

どなたでも

参 加 費

無料

 

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、中止になることがあります。
※当日は、各自ご自宅で検温のうえ、37.5℃以上の発熱や体調不良の症状がある際は参加をご遠慮ください。
※会場ではマスクの着用をお願いいたします。
※混雑状況により参加を制限させていただく場合があります。

当日先着順
小学生・幼児限定!
先着15組にお席をご用意します!(芝生の上のレジャーシートにお座りいただけます。)
美術館・文学館ひろばにて、13時より整理券を配布します。

​講師​

名取初穂氏(國學院大學栃木短期大学准教授)
一言:ぜひ、くじらさんに会いにきてください♪​​