ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 栃木市立美術館 > 参加する > 過去のイベント > 空飛ぶくじらとあそぼう!

本文

空飛ぶくじらとあそぼう!

更新日:2023年4月12日更新 印刷 大きく印刷
<外部リンク>

空飛ぶくじらとあそぼう!​

空飛ぶくじらとあそぼう!ポスター

美術館・文学館ひろばに、大きな、大きなくじらさんが帰ってきます!昨年はけがをしていたくじらさん。栃木市立美術館・文学館で元気になって、いろいろなところへ旅をしにいきましたが、栃木市のおともだちに会いに、また戻ってきてくれることになりました!
くじらさんの物語のお話を聞いて、くじらさんとあそびましょう!
昨年あそんだおともだちも、まだあそんでいないおともだちも、ぜひくじらさんに会いに来てください!

当日はマルシェも開催されます。

日 程

令和5年5月5日(金曜日) ※雨天中止

時 間

13時30分 ~14時30分

会 場

栃木市立美術館・文学館ひろば​

内 容

『くじらさんの物語』 の読み聞かせの後、バルーンに空気を送り込んでくじらさんをふくらませていきます。

​対 象​

どなたでも

小学生・幼児限定!

当日先着15組にお席をご用意します!(芝生の上のレジャーシートにお座りいただけます。)
美術館・文学館ひろばにて、13時より整理券を配布します。
13時15分頃よりお席へとご案内します。

参 加 費

無料

※感染症の状況等により、日程等が変更となる場合があります。最新情報は美術館公式サイト、SNSをご確認ください。

​講師​

名取初穂氏(國學院大學栃木短期大学准教授)
コメント:ぜひ、くじらさんに会いにきてください♪​​