ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > TOURISM~栃木市観光情報 > 栃木市観光交流館「蔵なび」

本文

栃木市観光交流館「蔵なび」

印刷 大きく印刷 更新日:2021年4月20日更新

 栃木市観光交流館「蔵なび」は、観光案内、特産品の展示、観光情報等の発信及び多目的交流を行うとともに、本市の魅力を広く発信する等の総合的シティプロモーション機能を持った新たな観光拠点施設として、魅力・活力・賑わいの創出を目指して設置されました。

外観

「蔵なび」について

 
開館時間

午前9時~午後7時

休館日

年末年始(12月29日~1月3日)

所在地

栃木県栃木市河合町1-2

電話番号

0282-51-1687

館内の紹介

動画で紹介

写真で紹介

・観光案内

観光窓口

案内窓口前

 

・交流スペース(どなたでもご自由にお使いいただけるスペースです。)

交流スペース

 

・特産品の展示ブース(商品紹介を閲覧できます。)

 →とち介とわくわく通販<外部リンク>は、PCまたはスマートフォンで閲覧できます。

わくわく通販

※展示物は、月に1度入れ替わります。

 

・移住・定住相談(土曜日と祝日は、コーディネーターが蔵なびにて相談を受け付けます。)

 →詳しくはこちらのホームページ<外部リンク>をご覧ください。

移住・定住相談

 

・赤ちゃんの駅

赤ちゃんの駅

「蔵なび」の利用について

 勉強や仕事、電車の待ち時間等、どなたでも無料で利用していただけます。

 また、イベントの開催や特産品等の販売を実施する方に、一部を有料で貸し出しております。

申請・使用方法

 イベント、特産品等の販売での使用には、事前申請が必要です。

 申請方法等につきましては、栃木市観光交流館「蔵なび」(TEL 0282-51-1687)にお問い合わせください。

使用条件(主なもの)

 ・貸出は1平方メートルにつき、日額1,000円です。

 ・入館者の入場を妨げるイベント等の実施はできません。(貸し切りや入り口を塞いでの利用等は不可)

 ・交流人口の増加、地域産業や栃木市の活性化及び賑わいの創出のための事業に限り、貸し出します。

 ・原則、観光案内スペースを貸し出します。

 ・スタッフを1名配置してください。

 新型コロナウイルス感染症の影響により、館内で飲食ができません。館内での飲食を伴うイベントや販売は現在実施できませんので、ご了承ください。

 ※その他詳細については、お問い合わせください。

基本情報

 館内レイアウト

 ・開館時間    午前9時から午後7時まで

 ・使用できない日 休館日(年末年始:12月29日~1月3日)

 ・駐車場     なし

周辺地図案内

※地図はドラッグ操作でスクロールします。