ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
栃木市渡良瀬遊水地Web トップページ ハーツ姫のつぶやき > 2016年 > Hearts姫のつぶやき♪ vol.11 (2016年9月号)  “陸上のスポーツ”

Hearts姫のつぶやき♪ vol.11 (2016年9月号)  “陸上のスポーツ”


陸上のスポーツについてお話ししますね

いままでに、渡良瀬遊水地ハートランドで行われているスカイスポーツ(Hearts姫のつぶやきvol.6)ウォータースポーツ(Hearts姫のつぶやきvol.8)のお話をしたので、今回は陸上のスポーツについてお話ししますね。

渡良瀬遊水地ハートランドのいろいろなところで、走っている自転車。

自転車を気軽に楽しみたい人は、子供広場にレンタサイクルがあるから、それを借りて谷中湖の周りを走ることもできるの。

レンタサイクルの画像

谷中湖の中の道路は一般の自動車は入れないのでゆっくり走れるわ。

でも、反時計回り(左回り)に走るってルールがあるから、それは守ってね。

Hearts姫(ハーツ姫)の画像

カッコいい自転車と専用のウエアで颯爽と走っているのはロードバイク。

時速30kmを超えるスピードが出るんですって。

とっても早い!

ロードバイクの画像

渡良瀬遊水地の周囲は堤防で囲まれているんだけど、堤防の上はすべて舗装されているから走りやすいみたい。

もちろん、ランニングやウォーキング、お散歩で楽しんでいる方もたくさんいるわ。

陸・空・水のいろいろなスポーツが行われているハートランド。

でも、それぞれのスポーツ専用の場所ってわけじゃないから、事故やけがの無いようにお互い気を付けて楽しんでね。

そうそう、9月11日(日曜日)に子供広場周辺で、今回紹介したロードバイクのレースが開かれるの。

Watarase712(ワタラセナイツ)の画像

その他にも渡良瀬遊水地で行われているスポーツを一堂に会したイベントが行われるから、来てみたらどうかしら。

新しいスポーツとの出会いがあるかもしれないわ!

では、また来月ね。

ハーツよりの画像
ハーツより

※渡良瀬遊水地フェスティバル2016は平成28年9月11日(日曜日)に開催されました。