本文
【終了しました】キックオフ・プロジェクト 空飛ぶくじらがやってきた!
キックオフ・プロジェクト 空飛ぶくじらがやってきた!
美術館・文学館ひろばに、大きな、大きなくじらさんがやってきます。くじらさんは本当は空を飛べるんですが、今はけがをして飛べなくなってしまいました…どうして空を飛べなくなってしまったの?
一体、なにがあったのでしょう。おはなしを聞いて、くじらさんを元気にしてあげましょう!
キックオフ・プロジェクトとは、講座やワークショップ、イベントなどの開催を通して、市民の皆さんに栃木市立美術館・文学館への理解を深めていただくことで、両館の開館を盛り上げていくためのプロジェクトです。
日 程
令和4年5月5日(木・祝) ※雨天中止
時 間
13時30分 ~14時30分
会 場
栃木市立美術館・文学館ひろば
内 容
『くじらさんの物語』 の読み聞かせの後、バルーンに空
気を送り込んでくじらさんをふくらませていきます。
対 象
どなたでも
参 加 費
無料
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、中止になることがあります。
※当日は、各自ご自宅で検温のうえ、37.5℃以上の発熱や体調不良の症状がある際は参加をご遠慮ください。
※会場ではマスクの着用をお願いいたします。
※混雑状況により参加を制限させていただく場合があります。
当日先着順
小学生・幼児限定!
先着15名にお席をご用意します!(芝生の上のレジャーシートにお座りいただけます。)
美術館・文学館ひろばにて、13時より整理券を配布します。
キッチンカーもきます!
講師
名取初穂氏(國學院大學栃木短期大学准教授)
一言:ぜひ、くじらさんに会いにきてください♪