ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 移住・定住支援情報 ~とちぎで暮らそ~ > 支援・サポートのご案内 > 栃木市移住体験施設のご案内・宿泊予約<外部リンク> > > 栃木市でテレワーク体験移住をしてみませんか

栃木市でテレワーク体験移住をしてみませんか

印刷 大きく印刷 更新日:2021年6月22日更新
<外部リンク>

栃木市では、テレワークを機に移住を考えてい移住定住支援センターる方に、Wi-Fi完備の移住体験施設で移住体験ができたり、自身もテレワークをしながら移住をしてきた移住定住支援コーディネーターへの相談など、テレワーク移住のサポートが充実しています。

また、栃木県で「とちぎでTry!テレワーク移住体験補助金」も活用ができますので、移住を考えている方はぜひご相談ください。

移住体験施設<外部リンク>

移住定住支援コーディネーター<外部リンク>

とちぎでTry!テレワーク移住体験補助金<外部リンク>

 栃木県内でテレワークを実施しながら、栃木県での暮らしを体験する費用(宿泊費、利用料など)を最大10万円補助。

 詳しくは、栃木県ホームページ<外部リンク>をご覧ください。

1 補助対象者

 本県にてテレワークを試行する、東京圏に在住・勤務する従業員等

2 補助対象経費

 ・宿泊費、賃料、利用料
 ・本県内での生活に要する経費(レンタカー費用)
 ・お試しテレワークに要する交通費
 ・通信費

3 補助対象期間

  最短7日(6泊7日)から最長1ヶ月(30泊31日)

4 補助上限額

  最大10万円

5 補助対象者の要件

 ・東京圏に在住していること。

 ・東京圏に勤務していること。

※東京圏とは、埼玉県、千葉県、東京都及び神奈川県を指します。

 ・お試しテレワークを実施する全期間にわたり栃木県内に滞在場所を確保すること。

 ・県または県内市町が設置する移住相談窓口において、本補助金の申請前までに移住相談をしていること。

 ・出張でないこと。

 ・世帯員を含め、これまでに本補助金の交付を受けていないこと。