ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 子育て・教育 > 栃木市立中学校部活動の在り方に関する方針について

栃木市立中学校部活動の在り方に関する方針について

印刷 大きく印刷 更新日:2019年3月11日更新
<外部リンク>

 栃木市教育委員会は、このたび「栃木市立中学校部活動の在り方に関する方針」を策定しました。

 スポーツ庁が「運動部活動の在り方に関する総合的なガイドライン」を公表したことを受け、栃木県教育委員会は平成30年9月に、「栃木県運動部活動の在り方に関する方針」を策定しました。

 それを受けて、栃木市教育委員会でも、国のガイドライン及び県の方針に則りながら、部活動の活動時間や休養日の設定などの基本的な事項についての方針を定めました。

 これにより、部活動がより一層効率的・効果的に行われ、生徒や指導する教員にとって望ましいものにするという観点に立ち、無理なく部活動に取り組めるような持続可能な運営体制の構築を目指します。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)