ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 子育て・教育 > 子育て > 施設・遊び場 > > 栃木市地域子育て支援センターいわふね

栃木市地域子育て支援センターいわふね

印刷 大きく印刷 更新日:2024年4月1日更新
<外部リンク>
所在地 栃木県栃木市岩舟町静5133-1
いわふね保育園内
電話番号 0282-55-7920
利用案内

利用時間 午前9時 ~ 午後4時
休館日 土曜日・日曜日・祝日・年末年始


【ご利用の際のお願い】

・入室後は親子で手洗い消毒をしてから遊びましょう。

・状況に応じては、早い時間に入室された方から交代のお声かけをさせていただく場合もあります。

・水分補給、授乳は支援室にてできます。

・お電話や個別での子育て相談も随時行っております。(9時~16時)

※分からない事がありましたら、職員にお問い合わせください。

子育て支援センターいわふねの写真

行事予定

令和6年度

   4月 [PDFファイル/539KB]

令和5年度

         3月 [PDFファイル/440KB]

 

子育て相談

随時
午前9時~午後4時

育児に不安や悩みをお持ちの方は、電話または直接声をお掛け下さい。

また、一時預かり等保育要望の方には情報提供をしています。

のびのびルーム

水曜日(不定期)
午前10時30分~午前11時30分

歌を歌ったり・手あそびや体操を親子で楽しみます。当月の誕生児の紹介と手作りプレゼントでのお祝いをします。身体測定と翌月のカレンダーを手形足形で製作します。

うきうきルーム

水曜日(不定期)
午前10時30分~午前11時30分

みんなで歌を歌ったり・手遊びをしたり、絵本や紙芝居を見たりと、その日のテーマに沿って活動をします。季節の製作等も楽しみます。

その他

 

 

 

【園庭利用について】

・毎週火、金曜日 午前11時~12時

 いわふね保育園の芝生の園庭で外遊びができます。

※天候や都合によりお休みの場合もありますので、ご不明な点はお問い合わせ下さい。

【読み聞かせについて】

・行事の日以外の午前中11時40分頃より、絵本や紙芝居の読み聞かせや親子のふれあい遊びを行っています。お気軽にご来館ください。

周辺地図案内

※地図はドラッグ操作でスクロールします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)