ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 子育て・教育 > 子育て > 子育て情報 > > コワーキングスペースの一時閉鎖について

コワーキングスペースの一時閉鎖について

印刷 大きく印刷 更新日:2022年1月24日更新
<外部リンク>

コワーキングスペースの一時閉鎖について

 令和4年1月7日(金曜日)からコワーキングスペースを開放をしておりましたが、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、以下のとおり一時閉鎖いたします。

【閉鎖する期間】
・令和4年1月24日(月曜日)より当面の間​

※再開は、感染拡大の収束状況を見て判断します。

コワーキング(共働)スペースの利用について

市内の女性・子育て世代の働き方改革の一環として、テレワークの定着を図るため、2019年3月に民間企業との協力体制のもと、テレワーク推進事業の拠点施設(とちぎ蔵の街観光館 北蔵2階)を整備しました。


この施設内には、wi-fi環境を整備したコワーキング(共働)スペースがあります
パソコン作業をしたい方、コミュニティづくりをしたい方、打ち合わせをしたい方など、ぜひご活用ください。

 

テレワークとは?

主にパソコン等の機器を使用し、都心の会社に出社しなくても、地方や自宅にいながら、自分のペースで仕事をしていくことが可能な就業スタイルとして国に推奨されている働き方のひとつです。

会社に所属せずフリーランスとして仕事をする方、所属はしているが会社に出社することがほとんどない方など、働き方は様々です。