ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 子育て・教育 > 教育 > 小学校・中学校 > > 「不登校を一緒に考える保護者の集い」を開催しました

「不登校を一緒に考える保護者の集い」を開催しました

印刷 大きく印刷 更新日:2023年12月27日更新
<外部リンク>

不登校を一緒に考える保護者の集い

 今回の集いは、自身の体験を話したり、同じ境遇を経験された方の体験談を傾聴したりすることを通して、参加者の皆さまが日頃抱える思いを共有することを目的に、令和5年12月15日(金)に開催しました。

 当日は、本会の趣旨に賛同いただいたフリースクール等民間団体の方がコーディネーターとなり、同じ悩みをもつ保護者同士によるグループ懇談を行いました。

 参加者の方からは、「同じ悩みを持つ人と話ができてよかった。」「心のつかえが取れたような気持ちになった。」「こどもにたくさんの居場所があることを改めて知ることができ、前向きな気持ちになった。」等の意見や要望をいただき、有意義な会になりました。

 

​​栃木市あったか電話のご紹介

 学校教育課では、小学生・中学生や保護者の皆さまの心配事の相談を、臨床心理士等がお受けしています。気がかりなこと・お悩みのことがありましたらご相談ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)