ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

第2期 栃木市情報化計画

印刷 大きく印刷 更新日:2021年3月31日更新
<外部リンク>

第2期 栃木市情報化計画の策定について

1. 計画の背景と目的

スマートフォンの普及やネットワークの高速化・大容量化が進み、インターネットを通じてより多くの情報を活用できるようになってきました。また、AI(人口知能)など新しい技術も急速に普及してきています。

社会全体で情報化が進む中、市民の利便性の向上と行政事務の効率化を図ることを目指し、市では令和3年3月に「第2期栃木市情報化計画」を策定しました。

2. 計画の概要

本市の総合計画が描く将来都市像「“自然”“歴史”“文化”が息づき“みんな”が笑顔のあったか栃木市」実現に向けて、 現状と課題を明らかにし、各種施策を展開していきます。

この計画では、本市の情報化に関する施策を明らかにするとともに、本市の「官民データ活用推進計画」を併せた計画としています。

3. 計画の期間

令和3年度(2021年度)から令和7年度(2025年度)までの5年間とします。

4. 策定までの流れ

栃木市情報化計画に関する懇談会のご意見や、市民アンケートの結果により、市が計画(案)を作成し、パブリックコメントを実施しました。

5. 計画書

第2期栃木市情報化計画 [PDFファイル/2.71MB]

6. パブリックコメント

パブリックコメントの実施結果 [PDFファイル/97KB]

関連リンク

栃木市情報化計画(第1期計画)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ