再生品を販売します(令和7年8月販売分)
再生品の展示販売
とちぎクリーンプラザでは物を大切にする心を育み、ごみの減量化を推進するため、再生品の提供事業を行っています。
これは、とちぎクリーンプラザに集められた家具や自転車等の中から、まだ使用できるものを選び、職員による修繕を経た後、再生品として、栃木市民の皆さんへ、安価で提供する事業です。
ご来場の際のご注意
安全のため、再生品には触れないようお願いします。
今回提供する再生品
展示場所
とちぎクリーンプラザ管理棟2階再生品展示室
栃木市梓町456番地32
申込受付期間
申込期間:8月1日(金曜日)から8月15日(金曜日)まで(日曜日・祝日を除く。)
受付時間:午前9時から午後4時まで
申込方法
再生品の申込受付期間中に、再生展示室備え付けの申込用紙に住所、氏名、希望品番号を記入して申し込んでください。なお、再生品の申し込みに当たって、以下の点にご注意ください。
- 申しこみができるのは、栃木市に住所を有する満18歳以上の方に限ります。
- 申し込みは、1人2点までとします。(2枚の用紙で別々に申し込んでください。)
- 申し込みは本人のみに限ります。(来場していない家族名等を使用しての申し込みはできません。)
抽選方法及び当選通知
- 8月16日(土曜日)の午前10時から、とちぎクリーンプラザ内において抽選を行います。
- 当選者には、はがきでお知らせします。
- 抽選結果については、ホームページでお知らせします。
再生品の引渡し
- 引渡し期間は、当選通知はがき到着後から月末(12月にあっては28日)までの開庁日ですので、この間に当選通知はがきに代金を添え、とちぎクリーンプラザ事務室へ引き取りに来てください。
- この期間を過ぎますと当選は無効となりますので、ご注意ください。
- はがきを紛失した場合等は、運転免許証などにより、当選人であることを確認させていただきます。
その他ご注意いただく点
- 一度引き渡した再生品の返却及び代金の払戻しはいたしません。
- また、引き渡した再生品が原因の事故による損害等が生じた場合でも、本市では責任を負いかねますので、十分に点検・確認を行った上で申し込み及び引き取りをしてください。
即売品の展示販売【※完売しました】
再生品提供事業は再生品を展示の上、購入希望の方に販売していますが、これまで購入申し込みがなかった再生品は廃棄処分していましたが、価格を見直した上で、即売を実施しています。
今回提供する即売品
即売品の販売方法
- 販売場所 とちぎクリーンプラザ管理棟1階 ロビー
- 販売期間 8月1日(金曜日)から8月15日(金曜日)まで(日曜日・祝日を除く。)
- 受付時間 午前9時から午後4時まで
- 販売価格 1点500円
- 購入方法 即売品をご確認の上、その場で申し込み・購入・引取りになります。
- 申込対象 市内在住の18歳以上の方
※申し込みできるのは直接来場される方ご本人に限りますので、運転免許証などをお持ちください。
※即売のため、なくなり次第、終了します。