ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > ライフステージ > 高齢者 > 栃木市地域見守り事業に関する協定の締結

栃木市地域見守り事業に関する協定の締結

印刷 大きく印刷 更新日:2021年12月17日更新
<外部リンク>

(1)協定概要

 栃木市では、高齢者や障がい者などの支援を必要とする方々の孤立化・孤独死を防ぎ、住み慣れた地域で、いつまでも安心して暮らしていけるよう、高齢者等の生活や支援に関わる地域の様々な団体・関係機関と協力し、多様な力で高齢者を見守り、支えていく体制の構築を目指しています。

 日常業務や営業活動を行う中で、高齢者の何らかの異変や、気がかりな様子の高齢者等を発見し、保護した際に、栃木市へ連絡しやすい体制を構築することを目的として、ご協力いただける民間事業者様と協定を結ばせて頂く仕組みです。

見守り事業概要

(2)協定締結式

■令和3年12月16日(木曜日)、『栃木市地域見守り事業に関する協定締結式』を行いました。

協定締結式写真

ワタミ株式会社様に新たにご協力いただきます。

 

■令和3年5月20日(木曜日)、『栃木市地域見守り事業に関する協定締結式』を行いました。

協定締結式

株式会社セブン‐イレブン・ジャパン様に新たにご協力いただきます。

 

ご協力いただく事業者の皆さんには、”栃木市地域見守りネットワーク事業所ステッカー”を配付いたします

地域見守りネットワークステッカー

(3)ご協力いただいている方々

令和3年12月現在、69事業者・団体(378店舗・営業所)の皆さんにご協力いただいております。

協定締結事業者一覧 [Excelファイル/51KB]

 

(4)協力事業者を常時募集しています

当事業にご協力いただける団体・事業者の募集は、年間を通して行っております。

関心のある方は、地域包括ケア推進課(Tel 0282-21-2244)までお問い合わせください。

おすすめコンテンツ