第21回 山本有三記念 子ども朗読フェスティバル 参加者募集
子ども朗読フェスティバルの参加者を募集します
本には夢と希望が溢れています。そこには自分を輝かすことができる世界がきっとあります。
素晴しい無限の未来を引き出すために、大きな舞台で朗読してみませんか。
開催日時
【本 選】 令和7年7月27日(日曜日)
午後1時から
【予選会】 令和7年6月28日(土曜日)・6月29日(日曜日)
午前9時30分から
※ 予選会の日にちは主催者が指定します。
※ 出場者の予定・内容変更はできません。
会場
とちぎ岩下の新生姜ホール[栃木文化会館](栃木県栃木市旭町12-16)
【予選会】小ホール 【本選】大ホール
参加対象
認定こども園(幼稚園)・保育園園児、小学生、中学生、高校生
(お住まいの地域による参加制限はありません。栃木市外在住の方のご参加も可能です)
募集定員
120名(学校を通してのお申込約100名、個人での申込20名以内)
応募方法
小学生・中学生は、原則として、学校を通してお申し込みください。
個人でのお申し込みは、山本有三ふるさと記念館 または 栃木図書館 にお申し込みください。
お申し込みは、参加者募集チラシにある指定の応募用紙を直接お持ちいただくか、FAX、またはチラシのQRコード(QRコード申込は先着20名以内)にて受け付けます。お電話でのお申し込みはお断りいたします。
応募先・問合せ先
●山本有三ふるさと記念館[月曜休](栃木県栃木市万町5-3)
FAX:0282-22-8806
TEL:0282-22-8805(電話での応募受付はいたしません)
●栃木市栃木図書館[金曜休・担当:三室](栃木県栃木市旭町12-2)
FAX:0282-22-1784
TEL:0282-22-3542(電話での応募受付はいたしません)
※ 栃木市立文学館(美術・文学館課)での問い合わせ対応、応募受付はいたしません。
応募しめきり
令和7年5月31日(土曜日)17時 必着
選考
【予選会】 参加者を2日間に振り分けて実施し、発表していただきます。
予選会の日時については、6月10日前後ごろ学校あてに発送いたします。
個人でお申込された方も原則、学校を通して通知いたします。
予選会を経て、本選に進む方を決定し、結果は後日連絡します。
【本 選】 予選会を通過した方に、発表していただきます。
すべての発表後、審査、表彰(賞状と記念品及び参加賞授与)を実施します。
※ 朗読は、ホールの舞台の上で実施していただきます。朗読時間は3分以内です。
※ 申し込み後の図書(朗読作品)の変更はできません。
朗読対象図書・作品
第21回 山本有三記念 子ども朗読フェスティバル 対象図書・作品 [PDFファイル/83KB]