ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 財政課 > 栃木市台風災害義援金へのご協力ありがとうございました

栃木市台風災害義援金へのご協力ありがとうございました

印刷 大きく印刷 更新日:2020年7月29日更新
<外部リンク>

 令和元年台風第19号による災害により被災された方への支援として、募集を行っておりました「栃木市台風災害義援金」の受付は終了いたしました。
 たくさんのご支援をいただきまして、ありがとうございました。

 以下、市長からの感謝のメッセージを掲載いたします。


 

 令和元年台風第19号災害につきまして、あたたかいご支援を賜りました皆様に心より御礼申し上げます。皆様から本市へお寄せいただきました義援金は、生活再建への支援として被災された皆様へお配りいたします。

 近年、毎年のように全国各地で豪雨災害等が発生しており、次の災害がいつ起きるのか予断を許さない状況下ではありますが、一日も早く、賑わいと笑顔あふれる栃木市を取り戻せるよう、復旧・復興に取り組んでまいります。

 今後ともご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 栃木市長 大川 秀子


1 義援金総額(栃木市分)

   64,315,875円 

2 義援金件数(窓口受付・銀行振込分)

   726件

 〇100万円以上の義援金をお寄せいただきました企業、団体様を掲載いたします。(順不同)

 
お名前 寄附金額
いすゞ自動車株式会社 様 1,000万円
CGCグループ 様 1,000万円
宗教法人真如苑 様 300万円
ケーブルテレビ株式会社 様 200万円
有限会社源 様 150万円
トヨタホーム株式会社 様 145万1,781円
アワノ総合開発株式会社 様 100万円
株式会社斉藤組 様 100万円
有限会社サイコー製作所 様 100万円
宗教法人松緑神道大和山 様 100万円
有限会社セキグチ工業 様 100万円
栃木信用金庫 様 100万円
日本共産党 様 100万円
一般社団法人日本プロサッカー協会 様 100万円
藤井産業株式会社 様 100万円

3 配分について

 本市にお寄せいただきました義援金につきましては、栃木市地域防災計画に基づき配分割合、対象者を決定し、被害状況が一部損壊(10%未満・床上浸水)以上の方を対象としています。

 義援金の配分額についてはこちら [PDFファイル/93KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ